賃貸管理

オーナー様へ



当社は、品川区、目黒区、港区、渋谷区をはじめ、

都心エリアで37年以上の管理実績があります。



従来の賃貸管理の常識に捉われることなく、

常にお客様の立場に立った判断基準に従い、

最良の選択を行いながら賃貸管理を行わせていただきます。



基本的な入居者募集や入金代行はもちろん、

物件管理はオーナー様に対して最大限の収益を還元致します。


サービスの特徴


■特徴1 オーナー様と二人三脚で目指す「満室経営」

当社は品川区、目黒区、港区、渋谷区といった都心エリアをメインに管理業務を行っております。当社はオーナー様に寄り添いながら、一緒に満室経営を目指します。このエリアで客付けをするには、トレンドに応じた集客方法をいかに実施できるかがポイントとなります。例えば、賃貸ポータルサイトに物件を掲載する場合、建物の外観写真が集客面でとても重要になりますので、物件周辺の草むしり等を行わせていただいてから掲載するなど、集客対策もぬかりなく行っております。もちろん、建物管理や賃料の集金代行などの、基本的な管理業務も対応可能です。お気軽にご相談ください。



■特徴2 物件稼動率をあげる運用計画をご提案

物件の稼働を上げるために重要なのが、敷金・礼金の設定です。当社で管理させていただく物件は、賃料、空室状況、エリア情報を鑑みた上で、最適な金額をご設定・提案いたします。中期・長期的な観点から、オーナー様の利益を最大にしつつ、お互いがwin-winになる料率を提示いたしますので、安定した賃貸経営を実現いたします。入居率を上げるため、物件の築年数に応じたリフォーム等のご提案も可能です。専属業者と連携しておりますので状況に応じた運用プランをご提案させていただきます。



■特徴3 トレンドに応じたリノベーション提案で空室対策

なかなか空室が埋まらない物件こそ、当社におまかせください。当社はトレンドに応じたリノベーション提案を得意としております。専門のデザイナーと共に企画・提案いたしますので、人気の高い都心エリアで、他の物件と差別化して空室対策を実施できます。

お客様の声をご紹介致します

  ■目黒区在住 Aさん

東京オリンピックの開催が決まったため、"特需”を見込んで物件購入を検討していました。そんな中、都心エリアの物件管理と資産運用を得意とされているサンキューハウスの後久さんを知人に紹介してもらいました。オリンピック関連の投資話が数ある中、需給バランス、マーケット動向など、エリアに精通している不動産のプロならではの観点で、物件選定・購入提案をいただけました。購入後、入居募集開始からわずか3週間で物件が埋まり大変満足です。賃料収入を保ちつつ、ベストなタイミングで売却したいため、エリアに特化しているプロの視点は欠かせません。入居者募集、物件管理、資産運用と、様々な要望にこたえてくれる後久さんとは、これからもビジネスパートナーとしてお付き合いしていこうと思います。

b ■千葉県在住 Bさん

私が運用している物件の中で、なかなか空室が埋まらない物件がありました。それを売却したいと思い、サンキューハウスさんに相談しました。すると、今の物件はトレンドにあってないから空室が埋まらないとご指摘いただきました。その後、サンキューハウスさんよりニーズの高い物件に生まれ変わるための「間取りリフォーム」の提案をいただきました。リフォーム後は、あれだけ悩みの種だった空室も改善され、さらに賃料アップにも成功。空室改善と賃料収入アップの問題を一気に解消する提案をしていただけたので、本当に満足しています。



最後に



株式会社サンキューハウスはオーナー様とご入居者様の橋渡しをいたします。

オーナー様には空室のご心配や、集金管理のお悩みを独自の賃貸住宅管理システムで一緒に解決するパートナーとなります。

ご入居者様にはきめ細やかな対応で、お部屋探しをサポートします。

従来の賃貸管理の常識に捉われることなく、常にお客様の立場に立った判断基準に従い、最良の選択を行い、時にはより良いご提案をさせて頂きながら、永い将来に亘って私たちとお客様との信頼関係の構築からお客様同士の信頼関係の構築まで築けるような賃貸管理を行っております。

また、お部屋が長期間空いてしまった時には、マンスリーマンションやレンタルクローゼットとして使用するなど、空き物件活用の方法もご提案いたします。

物件をお貸しになるオーナー様、お部屋探しをするご入居者様ともに喜ばれる住まいを専任のスタッフがご案内いたします。

オーナー様の大切な資産を将来に亘り、安全に運営・管理させて頂くのはもちろんのことオーナー様に対して最大限の収益を還元すべく、弛まぬ努力を重ねて参ります。

賃貸のことなら当社におまかせください。